SSブログ

Nuland ランドセル

NuLAND<Mサイズ>レンタルサービス


タグ 10倍粥 3~5歳 CD聞き流し法 ERGORANSEL eスポーツ HADO NuLAND VR あそび おうち英語 おすすめ おもちゃ おススメアプリ おススメ本 お役立ちアイテム こども料理教室 ごっこ遊び ねんど アウトドア アロマ イヤイヤ期 エシカル エルゴランセル nuland ランドセル オンライン学習 キレる クレヨン ケトン食 ゲーム セカンドランドセル ダチョウの卵 テクノスポーツ バイリンガル ブランドランドセル プログラミング ベビーカー ベビーフード ベビー用品 ミルク ランドセル ランドセル活動 ランドセル症候群 ランドセル選び ラン活 リンネレンズ 一時保育 不登校 保育園 入園 入学 入学準備 動物園 反抗期 名前つけ、役立ちアイテム 名前シール 図鑑 固くなる 外注...

【ラン活】さらなる進化をとげた軽量ランドセルNuLAND2022モデル│ごっこらぼ


年々早まっているというラン活。 わが家も例外ではなく、年中のうちからラン活を開始。 …と言っても、私の中でお気に入りの工房があったので、年中さんの空いている2月の内に、その工房に足を運んだだけなのですが。 (そのときの様子は記事になっているので、気になる人は最後のURLからご覧くださいね。 ) その工房で息子はもちろん、夫も私も気に入るランドセルに出合い、思っていたよりもスムーズにラン活を終えるはずだったのです。 しかし! そこで息子の思いもよらない概念を知ることとなり、購入を一時取り止めたのです。 息子の概念 思いもよらない息子の概念というものが「ママが洋服に合わせてバックを変えているのに、なぜ自分は6年間、同じランドセルではないといけないのか」というもの。 はじめはそんな発言に驚きましたが、どこか「なるほど」と思えたと同時に、「私自身、いつの間にか固定概念に縛られていたのだな」と気づくきっかけとなりました。 「新しい概念」のランドセル「NuLAND」 そんな中知ったのが「新しい概念と社会のデザインを発信したい」というコンセプトで作られた「NuLAND」というランドセル。 今の教育現場が驚くほど、必要以上に「全員同じ」「考え方も統一する」にこだわっている管理体制に驚いたのが開発のきっかけになったのだとか。 他にも、時間割入れのポケットへA4サイズのプリントが入れられるようになっていたり(男の子あるある? の手紙の出し忘れ防止につながりそう~)、外側にも内側にも水筒が倒れずに入る仕様になっていたり、もちろん防犯ブザーが取り付けられる金具や、ランドセルを背負ったまま鍵が出せるような仕様。 第一印象は機能面の充実に驚くばかりでした。 SDGsを視野に入れたランドセル 手にした際はつい機能面にばかり目が行ってしまった私ですが、NuLAND販売元の代表である岡本様へ取材させていただき、このランドセルはSDGsまでもを視野に入れたアイテムだったことを知りました。 再生生地が使われていることや、子どもの平等(大人が重い荷物を押し付けない)が考えられたSDGsという位置づけに当たると思います。 「教育虐待」は避けたい! よく、うつむきながら登下校している小学生を目にします。 私は学校で嫌なことがあったのかな…程度に眺めていたのですが、実はこの姿勢、ランドセルの重さのせいで、そういった姿勢になってしまっていることが多いのだとか。 以前尾木ママが、置き勉が進まず、子どもに重たい荷物を毎日持ち帰りさせることを「教育虐待」と、ママスタの動画で言っていたことが頭をよぎりました。 そんな中、NuLANDのランドセルを背負った息子は、他のランドセルを背負った時には見せなかった(重くて動けなかった? )可憐な動きを見せてくれました。 他のランドセルとは比べ物にならないほどの軽さだったのを、身をもって表現してくれているようでした。 「新しい概念」のランドセル「NuLAND」 単に軽いランドセルを販売したい! nuland ランドセル NuLANDのランドセルは子どもたちのような柔軟な概念を持ち、新しい社会のデザインを発信しているランドセルだと感じました。 ラン活中のパパ、ママ! ぜひ一度、NuLANDを手にとってみてくださいね。

機能・特長について(2022モデル)


免許 センター 予約

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bess 博多からっぽ の まにまに 歌詞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。